犬系男子って何?

あなたは、犬系男子という言葉を知っていますか?

私は、最近まで知りませんでした。

最初聞いたときは、何のことだ?と頭の中は?でいっぱいです。

犬に関係あることかなと思い調べましたが、犬自体には、関係ない言葉みたいですね。

○○系男子(女子)といった具合に動物に例えることが増えましたよね。

一応動物ということで、ご紹介したいと思います。

初めて聞いたという方は、是非ご覧ください。

スポンサーリンク

犬系男子とは?

犬系男子とは、犬のような性格を持った男子のことを指しているみたいです。

そのままですね(笑

誠実で、行動派というイメージみたいです。

女性に人気があるようです。

それでは、より詳しく犬系男子とはどうい男子なのかを書いていきたいと思います。

犬系男子の特徴

・誠実

犬系男子の最も人気を集めている要因誠実さです。

単純明快で、正直、マメで嘘がつけない

さらにこの人だ‼と決めたら、とことん尽くしてくれます。

彼女が喜んでくれるならと、自分の苦労はいとわず頑張ってくれます。

とことん尽くすということは、もうその人しか見えてないわけですから嫉妬深い一面も見せます。

・寂しがり屋

一人でいるのは嫌、いつも誰かと一緒にいたい

常に友人と行動したり、彼女とデートしがったり一人でいることが大嫌い。

甘えん坊で、抱きついたりキスをするのが大好きで、褒められる事も大好きです。

構ってもらえないと、気分が沈んじゃうみたいです。

・アウトドアが好き

海や山に出かけて外で遊ぶことが大好き

彼女だけでなく、友人なども誘い大勢で遊ぶことが多いです。

たしかに犬っぽいですね。

いつも一緒にいたい、構ってほしい外で遊ぶの大好き。

連絡とかも頻繁に取らないとダメみたいですし、束縛感もありますね。

若干めんどくさい気もしますが・・・まあ、好みですよね

そしてさらに、犬の種類毎にタイプ別までされているようです。

種類別の特徴

小型犬タイプ

イメージでいうと、チワワみたいな感じですかね。

一途で、かわいい。

しかし、ここぞという時に頼りにならない

日本犬タイプ

イメージは、柴犬です。

一途で忠実、とことん尽くすタイプ

頭もよく、勇敢で頼りがいがあります

自信があり、独立心がある

ちょっと頑固な一面もあり

大型犬タイプ

イメージは、ゴールデンレトリバー

相手のことを気遣い気持ちを大切にする

信頼でき、温和で優しいタイプ

闘犬タイプ

イメージは、ブルドッグ

体育会系だが、性格は案外繊細で優しい感じ

いざという時にも、しっかり頼りになる男っぽいタイプ

4種類ほどに分けられてみたいです。

犬系男子の中でも、付き合うなら大型犬タイプが人気みたいです。

やっぱり、気持ちを大切にしてくれる人は素敵ですよね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする